--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/27 (Thu)
COSTCO


ネタ切れなので、コストコ日記。
MINIにあまり積めない&遠方なので冷凍食品が溶けちゃうため、これくらいが精一杯。
あぁ、冷凍デザートが買いたい。。。




コストコにて、念願のbrabantiaのゴミ箱(写真左)をGET☆

以前、テレビでタレントさんが、「ゴミ箱は家の中で一箇所しか置かない。ゴミ箱が沢山あると、ゴミと共存しているみたいで・・」と言っていたのに共感して、我が家もゴミ箱は一箇所。(ゴミ収集日も楽よ♪)
今までは、kcudのスリムペダルを使っていましたが、33ℓなので、収集日までに満杯になり、そのうちむき出し状態のゴミ袋に、ゴミをポイポイと。。。(外にポリバケツを置いて、毎日外に捨てればいいのだけど、面倒で・・)

今回購入したbrabantiaは50ℓなので、3、4日後の収集日まで満杯にならないし、ティッシュの箱もつぶさずに何でもかんでも放り込めるので快感です。
プッシュして開けるのが少し面倒ですが、ペダル式の大きなゴミ箱だと、蓋が壁に当たるのが気になるので、それに比べると苦になりません。


その他、コストコでのお買い物は、
●BathTissue(トイレットペーパー。36ロール入りなので、ちょくちょく買いに行かなくてよくて便利。模様も入っていて、肌触りもしっとり♪リピ買いです。)
●モコモコ靴下(こちらもリピ買い。ゆるゆるモコモコしっとりで、履いている感じがしなくて心地イイ!夏でも履いています。あ、もちろん家の中でのみ!笑)
●スリムカート(洗濯機の横に。只今、洗濯機周りをDIY中☆)
●Lay's(ポテチ。海外に行くと、Lay'sの色々な味を買い溜めします。)
●冷凍ポテト(2キロ!いつ食べ終わることやら・・)

と、海外に行きた~い病が出たら、コストコに通います。
物*モノ*mono | トラックバック(-) | コメント(6)
アイリちゃんへ
コストコ、すごいよ~
何もかも大量セットで売ってて、お菓子以外は食べきったことがないの。
それでも外人は、カート二つ分のカゴが満杯になるくらい買ってるから、食生活に驚くよ。
2007/10/08(Mon) / URL
アイリ
コストコって凄いね。この日記を見て初めてHPをチェックしたけど、確かにこのロゴはどこかで(多分知らない人が車にステッカーつけてたのか・・・覚えてないけど)見たことある!
デカイスーパーだったのか!んで尼崎まで買いに行くのね?
是非私も遊びに行った時は連れてって(笑)
2007/10/06(Sat) / URL
かおぱんさんへ
(お返事、遅くなってごめんなさい!)
かおぱんさんも、コストコメンバーですか~♪
あの匂い、イイですよね☆
量がすごすぎて、あまり食料は買ったことがないのですが、シーチキンとシロップは日持ちするから、買いですね♪(しかも安そう~)
今度チェックしてみます!(チャイは私も買いました♪)

なるほど~☆
伊丹とコストコって近いんですね。(以前は車を持ってなかったので、あまり地理が繋がってないんです・・)
ユウはまだ行ったことがないので、近々連れて行きたいな~と思っていたので、次回コストコに行く前に行ってきます♪
いつも、コストコonlyで、せっかく遠出してるのにもったいない気がしていたので、パン屋さんにも寄ってみます♪
オススメ情報、ありがとうございましたm(_ _)m
2007/10/04(Thu) / URL
かお
お久しぶです。この日記を見てコストコのメンバー期限が切れていることに気づき、先日コストコに行ってきました。あの駐車場を降りた瞬間からぷわぁーーっと
漂ってくる洗剤??のような匂いが海外の空港に降り立った時の匂いによく似ていてついつい海外旅行に来た気分になります。
 私はコストコに行ったら買う物はシーチキンとチャイとメープルシロップは絶対買いますね。burabantiaのゴミ箱買おうと探したけれどありませんでした。残念。
 このメーカーのゴミ箱はゴミの臭いが外にもれないからいいですよね。我が家にも12㍑のものが2個あります。欲しいー

 それともしコストコに行かれるのだったら、ついでに伊丹スカイパークへ行ってみてください。もしかしたら知っておられるかも知れませんが。伊丹空港のすぐそばにあって飛行機の離発着がまじかに見える公園なので、大人も子供も楽しめますよ。駐車場も1時間200円でとめれるしお薦めです。国内線ですがなんだか
また旅行に行った気分??に慣れる場所でワクワクしてきます!!
 それとコストコの近所に(東園田)にIRIEというパン屋さんがあるのですが、
そこのクリームパンが美味しい!!!なんでも焼きたてを食べるとこの上なく幸せな気分になるくらいたっぷりのクリームが入っています。是非お試しあれ。。。
 長文にナってしまい失礼いたしました‘‘
 
2007/09/30(Sun) / URL
りうママさんへ
ついつい買いすぎちゃうよね~
りうママさんは、コストコは近所?
あの大量の冷凍食品を買いたいわ~

あ、メール見ときますm(_ _)m
(ブログ用に作ったメアドなので、頻繁に見てなかった。普段使いのメアド、また教えるね。)
2007/09/29(Sat) / URL
りうママ
コストコは私もこの前デビューしてはまってる・・・ついつい買ってしまう!
この前はメールありがとうそのあとまたメールしたんだけど届いてるかな?
2007/09/28(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

