--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/29 (Sat)
Spice rack


スパイスラック、
多すぎる。。。
大きすぎる。。。

20個のボトルが付いているスパイスラック。(by Olde Thompson)
これがキッチンにあるだけで、めっちゃ料理が得意に見えそう♪と、サイズも気にせずネットでポチり、届いた箱を見てビックリ!
デカイ!!
しかも、我が家には20種類もスパイスがなかった~~
可愛いパンダのボトルを捨ててまで味の素を入れたりして、頑張っても10種類でした。(写真の後面は空。笑)
ダーリンが人間ドッグでひっかかったので、このスパイスラックを十分に活用できるように、料理を頑張ります。(なんのこっちゃ。笑)


実は、新居の中で唯一気に入っていない場所がキッチン。。。
システムキッチンの色が白なのです。
建具がダークブラウンなので、キッチンも同じ色にしてくれたらよかったのだけど、北のキッチンだから暗くなるということで、白にしたらしいのです。(何せ建売なもので・・)
実家が昔、白のキッチンだったので、白=昭和なイメージで気に入らないので、近々カッティングシートを貼る予定♪



こんな風に、下だけ(我が家はカウンターキッチンなので、内側の下になるけど)ドピンクにしようと思っています。
(↑マイホームが決まって、即行買ったキッチンインテリアの本。なかなか斬新です。)
 


キッチンや色壁や(キッチンも塗るんかい!)棚でカラーを使うため、キッチン雑貨はシンプルを心がけています。

20070929234109.png

まだまだ閑散としているキッチンですが、神戸にIKEAができたら、自分の便利なように不揃いな棚を作る予定です。(IKEA、早く出来てくれ~!)
絵を飾ったりして、プチルームみたいなキッチンを目指しています♪
物*モノ*mono | トラックバック(-) | コメント(4)
アイリちゃんへ
築40年はすごいね~
前の賃貸が築25年で、かまいようがなかったからストレスがたまって、今爆発って感じ。
父に、なんでもかんでもこだわりすぎや~って言われてる。(笑
2007/10/08(Mon) / URL
ステキなスパイスラックだね!
家なんて社宅だからかまいようが無いし、なんてったって40年前に作られた社宅。めっちゃくちゃ昭和だって!!
ここで愚痴ってもしょうがないけど。
さあ、そろそろ新居に泊まりに行こうかな~
ふふふっつ
2007/10/06(Sat) / URL
かおぱんさんへ
了解です~☆
わざわざありがとうございます。
でも、かおぱんさんだと分かりました^^
2007/10/04(Thu) / URL
かおぱん
 名前が、かおになってしまいました。誰じゃって思われたことでしょう。
ごめんなさい。正しくは、かおぱんでした。。。。
2007/09/30(Sun) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

