--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/03 (Wed)
Child Tableware


子供食器を揃えました。



今までは、パパママの使わなくなった食器を使っていましたが、もうそろそろ割らないだろうと、専用の食器を用意しました。
可愛くて、でも料理を盛ってもうるさくないシンプルな子供食器を探していると、ちょうどユウのお気に入りのミッフィー(ユウ語では、ピッピー)でシンプルなものを見つけたので、ポチ☆



このお椀なんて地味すぎて、ミッフィーじゃなくても!と突っ込まれそうですが、そのさり気なさが気に入りました^^



コップなんて、めちゃくちゃ小さい!
ママだと、一口で飲めちゃいます(笑
『ミッフィーの子供食器シリーズは、お子さんが残さず食べられる様に、ちょっと小さめに設定されています』とのこと。
お気に入りのミッフィーだし、今夜の夕食は喜んでモリモリ食べてくれるかなと期待していると、、、(少食なので)




ぬいぐるみを持ってきて、遊んじゃいました(><)
(半分は食べたけどね。あ、プレートは、せめて3つ区切りがよかったな~)



*こちらのショップ→『Bruna Bruna』で購入。
いろんなシリーズの食器が沢山あって、迷って楽しかったです♪
他のショップでSOLD OUTだったお茶碗があったので、こちらでまとめて購入しましたが、他のショップでは割安なところもありましたよ。
Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(5)
アイリちゃんへ
ミッフィーは女かな~
HTBで買ったブラウンミッフィーが気に入って(一応男の子でも似合うようにブラウンにしてみた)、ミッフィー好きになったの。
でも、最近西松屋のうさぎもミッフィーって言ってたから、うさぎ=ミッフィーらしい(笑
(しかもうさぎ以外は、亀でも鳥でも動物は何でも、ワンワンだし。笑)
背の高い食器は、納豆ごはん用♪
普通のお茶碗だと、納豆をギャーと混ぜれないから。
かぼちゃの前は、インゲンのマヨあえです。
茹でたインゲンに、砂糖・大さじ1、マヨ・大さじ1、醤油・超少し、ゴマをかけたら美味しいよ~
でも実は、炊き込みごはんは実家でもらって、カボチャの炒めは以前作りすぎたのを冷凍した分で、結構手抜きです。。。
2007/10/08(Mon) / URL
お久しぶりにコメント書きます。
かわいい~ミッフィーさんの食器だね!ミッフィーって女だったっけ?
一つ気になることが。コップの反対側にある背の高い器は何用の食器?
それとかぼちゃの手前にあるのは小魚でしょうか?結構頑張ってご飯作ってるね!!めちゃくちゃ感心しました。
もう以前のRieちゃんとは人が違う感じ(笑)
やっぱりママになると成長するのかな~私もRieちゃんみたいにきちんと家事出来るかな~。
(以前は出来ないだろ~みたく書いてごめん。あまりにもゆう君のご飯が美味しそうだったから許して~)
2007/10/06(Sat) / URL
りうママ
ミフィーかわいいよね!うちの子供たちも大好き!土曜日午後5:30から教育TVで放送されてるよね!
来週はみなみの始めての運動会!プログラムをみて私すでに歓喜わまってウルウル・・・・・・・・・・
当日はビデオ・写真たくさんとるんだ~
2007/10/04(Thu) / URL
ひなママさんへ
はらびあんさん、、、だよね?
コメント、ありがとうm(_ _)m 久しぶり♪
私もいつもブログ見てるよ~(こちらこそ読み逃げばかりで・・・m(_ _)m)
パパさん、カメラ上手だね~☆
以前から、カメラやってた??

陶器の子供食器、いいよね~
うちも、喜んで食べてくれるのを期待してたんだけど、効果なしでした(笑

PS
めっちゃ以前に、ブログの質問の返事、届いてたかな?
ちょっと気になっていました^^
2007/10/04(Thu) / URL
ひなママ
お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
(読み逃げばかりですいません。。)
ミッフィーの食器さりげなくていいですね!
うちも最近大人と同じように陶器使用してます。
食器がかわいいと娘も「かわいい~」と反応してかなり食べて
くれてます(^o^)丿
2007/10/04(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

