--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/07 (Sun)
データ救出☆


パソコンが直りました~o(><)o
データも無事です♪
嬉し泣きしそうでした。

従姉妹の旦那様が直してくれました。(システムエンジニアなのだ)
わざわざ高速に乗って来てくれて、パソコンを分解してハードディスクを取り出し、大きな機械に入れて、あーしてこーして。。。(←ダーリン共々ちんぷんかんぷん)

パソコンが壊れて、3ヶ月。
富士通に電話をすると、インストールをし直したらパソコンは直るけど、その際にデータが消えてしまうので、データ復旧センターにでも相談して下さいとのこと。
データ復旧センターに聞くと、この故障の様子だとデータ救出は難しく、もしデータを取り出せたとしてもデータ量が多いので(80GBあった。ほぼ写真データ)、MAXで30万程かかるかも・・とのこと。

ユウの生後からの写真データが入っているので(現像もバックアップもなし)、もし消えてしまったら、ママはユウに一生頭が上がらないと思っていました。

もうデジタルは懲り懲りなので、今日から現像しまくってアルバムを作成していきます!
そして、これを読んでいる皆様の中で、お子ちゃまの写真をパソコンに落したまま現像もバックアップもされていない方!本当恐ろしいので、今すぐとりかかって下さいね!(私に言われたくないって? よくブログで、データが消えちゃった!という人を見ていたけど、人事だった。)

印牧ちゃん、トオルピー(照、本当にありがとうm(_ _)m
将来ユウが感謝するように、しっかりブログに書いときます^^




そして、もうすぐ1才になる従姉妹のベビちゃん・へコちゃんと、ユウは仲良し♪
最近、(同じ1才の)甥っ子に対してユウは乱暴になり、ヨチヨチ歩いているところを突いたり、ブーブーを取り上げたりして心配していたけど、すでにレディーには優しいようです(笑
また遊ぼうね♪
徒然 | トラックバック(-) | コメント(6)
印牧ちゃんへ
本当、ありがとうね~m(_ _)m
また壊れても、買い直したらいいだけで済むように、しっかり現像しまくるわ♪

また遊ぼうね~♪
まみも呼んで、クリパでもしようと考え中☆
2007/10/11(Thu) / URL
印牧
復活おめでとう!PCまでついでに直ってしまったのには笑ってしまったけどw
次同じ現象が起こった場合は、HDDをはずして家まで持ってきてねww

また家族みんなで遊びに行かせてもらいまーす
そのときはよろしく♪
2007/10/10(Wed) / URL
ossanniichanさんへ
無理かもしれないから・・と、来る前に従姉妹に言われていたので、半分諦めてたのですが、本当ホッとしました。
ブログで何人ものママ達が、子供のデータが消えてギャー!となっていたのを見ていたのですが、そろそろ現像しないとな~くらいにしか思っていませんでした。(そして数日で忘れる。笑)
恐ろしい勉強になりました^^
2007/10/10(Wed) / URL
りうママさんへ
ありがとう♪
了解です☆
その前に片付けないとね~^^
2007/10/10(Wed) / URL
ossanniichan
とにかく、良かったですね^^
私もチンプンカンプンですから。。。笑

でも、写真のバックアップだけは2重3重にしていますが。。。笑
しかし、その他のバックアップってしませんからね~^^;
一度、経験をするまでは、人事のようですね^^;
2007/10/09(Tue) / URL
りうママ
パソコン復活おめでとう!
これからどんどん新しいおうちの様子も載せてね!
2007/10/09(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

