--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/17 (Wed)
ペンキ塗り ~その後~


ひとまずトイレ完成です♪



ジャン☆.*゜
左の一面が塗れなかった~!!
なぜかと言うと、、、、、怖いのです(TT)

当初の予定通り、2面(扉面&扉に対面する面)を塗り上げると、面積が少ないからかインパクトがなく、追加でもう一面(側面)を塗りました。
「1面だけ白は変だし、この様子だと全面塗りになるだろうな~」とせっせと塗っているときに、ユウが扉を閉めて、ママ唖然。。。
今までは、扉を開けて廊下の明るい光が入りながら塗っていたので気付かなかったのですが、扉を閉めると、薄暗くて怖くて圧迫!!
まるで防空壕のよう。。。
チョコレート色のペンキが、天井近くの明るい場所だと赤茶色に見えたので、もう一段暗いこげ茶色を買ってきて、上半分はこげ茶、下半分はチョコレート色(下がこげ茶色だと暗いので)、途中はグラデーションにしたのですが、そのグラデの所が怪しくて、余計怖いのです。
もしトイレ中に電気を消されたら、私は絶対叫びます。(笑

こんなことなら広い側面だけを塗れば、インパクトが出ていたのにな~
当初から、よほど2面塗りが素敵だったら2面でストップだけど、たぶん全面塗りになって、イメージは「冬篭りなトイレ♪」で落ち着く♪とか思ったのにな~
いやはや、色壁はイメージが掴み難いです。

ダーリンは、「いっその事、全部塗っちゃえ!」と言っていますが、ちょうどペンキもなくなったので、いろんな方に実際見てもらって、考えようと思います。
(怖がらないか、子供達の様子も見ないとね。)



プチ鏡は、ゲスト用に♪
鏡の周りは貝殻です。(よく見るとキショイ・・)

防空壕は嫌なので、とにかく何か生きている物!活気のある物!と、植物を買い込みました(笑

色壁と白壁のはみ出た境界線は、なんとDIY下手なダーリンが極細筆で頑張りました☆私が、細かい作業で気が狂いそうでめちゃくちゃにしそうだったので、ダーリンにパスすると、あらまぁ上手!
細かいけど、思い切ってさっさと塗ったのが吉に出たらしいです。



タオルホルダーは、イカットハンガー。(引越して2ヶ月目にして、やっとタオル設置。笑)
背景の色壁がムラに見えますが、壁紙の模様です。



ペーパーホルダーには一つしかペーパーが設置できないので、象のペーパー立て。
コストコのBathTissueは、一個ずつ包まってるから衛生的です。


今回、2面を塗った所要時間は、4時間程。(グラデに時間がかかった。)
ダーリンは夕寝してるし、ユウは邪魔するし、4時間ぶっ通しだったので疲れました。
でも次は、キッズルームを明るいモスグリーンに、その次はリビングをオレンジにする予定です♪
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(0)







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

