--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/01 (Thu)
家計簿


DSで家計簿をつけ始めました。

今まで、
ノートで家計簿をつけたり(→書いたり計算するのが面倒くさくて終了)
Excelで家計簿をつけたり(→その都度PCを立ち上げるのが面倒くさくて終了)
していましたが、なかなか続きませんでした。
こんな私ですが、結婚直後の1年程は家計簿を続けていたのですよ~(ただ記入するだけの日記っぽい家計簿^^)

でも先日、ダーリンの人間ドッグの再検査代のお釣り(15,000円!)を返してもらうのを忘れていて、「いつ気付くのか待っていたのに。。。お金の管理がなっていない!」とダーリンに叱られ(結局ダーリンの自己申告。エライ!)、私自信もダーリンにお小遣い以上は渡したくないので(ケチ)、きっちり管理することにしました。

このソフトでは、クレジットカードの登録が3つまでしかできなくて、その時点でアウトだけど、頑張ります!
ゲームのようで楽しいから、お買い物直後に車の中で入力していたら、『デキル奥さんみたい☆』とダーリンに言われちゃいましたw
物*モノ*mono | トラックバック(-) | コメント(6)
アイリちゃんへ
まとめてちゃんと記入してエライね~
私はたまると嫌になるからためないようにちょくちょくして時間がかかるし、1円でも狂うと原因追求して分からなくて嫌になっちゃって、、、と、家計簿って苦手だ~(笑
仕事で経費をきっちり管理しているA型のまー君に本当は家計を握ってもらいたいんだけど、そうなると無駄遣いできないし、でもたまらないしで難しいわ~^^
2007/11/06(Tue) / URL
印牧ちゃんへ
確かにあんまりだね~
らくらく家計簿は、リスかなんかのキャラクターのやつ?(お金の袋分けができたり)
中古で安かったから迷ったのよ。
うちのPCの中にてきぱき家計簿っていうソフトが入ってるんだけど、それぐらいのレベルかと思っていたから、正直がっかりだな。
でも、すぐ付けられるのは、楽だわ☆
2007/11/06(Tue) / URL
りうママさんへ
私も発売当初からずっと気になっていたの~
でも、やっぱりPCの家計簿ソフトとかと比べると、いまいちかな~

いつでも付けられる&いつでも家計簿チェックができるのは素敵よ☆
パパに残高を聞かれても、すぐ答えられるのよ♪
今のことろ漏れなく完璧に付けられてるよん♪
2007/11/06(Tue) / URL
アイリ
えらいね~。私も昨日は家計簿(旦那がどっかから無料でダウンロードした)とにらめっこ。
私は毎日記録してないよ。ある程度たまってきたら記入してます。
先日書店で手帳家計簿を発見!こんなのだと持ち歩きして毎日出来るかなぁと思ってたけど。なかなかね。
やってても結局つじつまがあってないんだよね。赤字で(笑)
2007/11/02(Fri) / URL
印牧
うーん、私もこれ使ってるけどあんまりだよねー
前使ってた、らくらく家計簿のほうがつけやすかった。
どっちのソフトも一長一短なんだよねぇ。
もっと本格的かつ付けやすいのが出ればいいんだけどーw
2007/11/02(Fri) / URL
りうママ
私も買おう!この家庭ダイヤリー。発売当初からずっと欲しかった・・けど今一歩買うまでにいたらず、りえさんのブログみて決めた!私も何回も家計簿は断念しているのよ!毎月どのくらい出費しているか見てみたく今ノートに書いているが1日忘れると結局まあいっかになってしまう・・(反省)
2007/11/02(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

