--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/11 (Sun)
Flower lesson


体験レッスンに行ってきました

今回はブリザーブドフラワーを使った小鉢。
初め、小さいので簡単そう♪と思っていたら、蕾にコットンを詰めて花びらを広げたり、鉢に差したり抜いたりしているとお花がボロボロになったり、難しかったです...
仕舞いには手が震えちゃったり(笑

次回からは、本レッスンになるので、もっと大きな作品になるそうです。ドキドキ

こちらのスクールでは、先生が一眼レフユーザーで、作り終えると写真を撮る時間を設けてくれます。
それも、このスクールを選んだ理由♪
物を撮るのが苦手なので、お花だけでなく写真の技も先生から盗むぞ^^

実は、以前私の母がパンフラワーを習っていて、そのせいか、勉強をしていないのに写真の構図が上手かったり、インテリアもささっとまとめられちゃったり、羨ましいのです。
私なんて、納得いくまで何回も部屋の模様替えして、ダーリンに重い家具を動かしてもらうときに、「もうこれで最後やな!」と怒られるほど(笑
なので、お花を習って、空間認識力(?)を養えば、カメラもインテリアも上手になる!と思い込んでいます。(間違ってる?)
ダーリンは、私がおしとやかになってくれると期待しているよう。

さて、今回の作品はさっそくダイニングテーブルへ。
これからテーブルにはお花が欠かさないんだな~と思うと、楽しみです♪
Flower | トラックバック(-) | コメント(8)
りうママさんへ
その時々で、プリザーブドや生花やリースとかいろいろ出来るのよ~
でも、持って帰るのが大変^^

お友達のブログ、見てみるね。
もしかして、りう君やみなみちゃんも出てるかな♪
(うちのブログ内、右クリック禁止を設定しちゃって、不便だから設定を消そうと思っても、どこに設定してか分からなくなって消せないの。ごめんね。)
2007/11/13(Tue) / URL
なよっちへ
このスクール、梅田と加古川にもあるんだよ~☆
もしかして、最寄り駅のお花屋さんと一緒かな~?

お花ってもろいから、手が震えるのよ~
恥かしかった(笑

2007/11/13(Tue) / URL
ひなママさんへ
フラワーアレンジメントを習われていたの~☆
どうりでセンスがあるはずだわ♪
やっぱり空間の勉強になるんだね。
カメラも上手くなるかな~♪頑張わ!
2007/11/13(Tue) / URL
アイリさんへ
お花でおしとやかになるのかな~^^
センス磨きは難しいよね。
生まれつきセンスのいい人が羨ましい!

フラワースクールを探しているときに、最初、「アジアン フラワーアレンジメント」で検索しても出てこなかったから、密かにこれ商売になる?!と思った(笑


2007/11/13(Tue) / URL
りうママ
ブリザーブドフラワー教室素敵!私もすごく興味があって・・・・
あと、友達がブログをやっていて、ゆうくんとうちのりうと学年は1つ上なんだけど同じ歳の女の子のママのブログがあって、紹介します。暇なときに覗いてみてください。
なんかコピーできないから、検索でお願いします。ブログキャスターで白井文月で出てきます。
2007/11/13(Tue) / URL
なよ
プリザーブドフラワーじゃん♪
かわいいいーー☆いいねー。
最寄りの駅の花屋さんも、このプリ。。。フラワーがいっぱいなの☆
いつも行くお花屋さん。ね。

私も習いに行きたいけど、時間の余裕がないなぁ。。。
どんどん いい作品作ってね!
2007/11/13(Tue) / URL
ひなママ
すごい素敵に仕上がりましたね(*^_^*)
私も以前、東京に住んでるときにフラワーアレンジメント
習ってたのでまた行きたくなりました♪
確かに空間とかも意識して勉強になりますね!!
頑張って、そして楽しんでくださいね~。
写真のUPが楽しみです。。
2007/11/12(Mon) / URL
アイリ
いいね~お花がある生活!
あの素敵な新居プラスお花!!いいなぁ~
おしとやかって・・・・じゃ私も期待しよっと(笑)
インテリアというか、センスを磨くのって難しいよね。
その調子で頑張って続けて私にも教えてね!
2007/11/12(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

