--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/23 (Sun)
迎春アレンジ


今月のお花は、迎春アレンジでした。
(明日我が家でクリパなので、密かにクリスマスアレンジを期待していましたが、レッスンに通うのが遅かった^^)



松を中心に生けていくのですが、途中松が指に刺さって痛い痛い!
他の生徒さんも松を使われていましたが、私みたいに刺さってピクピクしている方はいませんでした(笑
一度生けたところを抜いたり差したり優柔不断な私は、途中からオアシス(土台)がボロボロに。。。
なかなか難しいです^^

完成後は、撮影会です。
&最後に居残りで、先生にカメラレッスンまでしていただきました♪(先生も一眼レフユーザーなので)

他の生徒さんの作品も撮影したりして↓





皆さんレッスンコースが違うので、色々な作品が出来上がります。
今回は生花だったのですが、やっぱりプリザーブドのほうが好きなので(生花が枯れちゃうのが悲しい)、プリザーブドコースもレッスンすることにしました。
結構お花にハマっちゃってます。
来月も楽しみです♪
Flower | トラックバック(-) | コメント(2)
りうママさんへ
メリークリスマス☆(でした^^)
うん!お花があるだけで、なんか落ち着くのよ~(観葉植物は多いんだけど、お花は今までゼロだったから)
OL時代から、お花を習っとけばよかったと後悔(笑

プレゼントは何だったの~??
2007/12/26(Wed) / URL
りうママ
メリークリスマス!
かわいいお花!家にお花があるだけでなんか素敵ですよね?!
今日はうちもクリスマスパーティー。クリスマスプレゼントを渡すのがとても楽しみ!
2007/12/24(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

