--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/07 (Mon)
・・・・・


スペイン?モロッコ?
う~~ん、、、アジアンテイストはいずこに。。。
踊り出しちゃいそうな色です(笑

えらいことになっちゃいました~
超ビビッドオレンジで、キツイ!
1度塗りのときは、イメージ通りの優しいオレンジだったのですが、塗りムラを隠すために、2、3度重ね塗りすると、ビビッドになってしまいました(T T)
ダーリンなんて、ラブホテルみたいとか言うし。。。
3面塗る予定が、1面になっちゃいました。

昼間は日が入ってきてまだマシなのですが、夜が落ち着かないので、絵を飾ったりカーテンを工夫したりして極力オレンジを隠そうと思います(笑
しばらくこのまま生活してみて、それでも慣れなかったら、イエロー?オレンジイエロー?ホワイト?のペンキを薄~く重ね塗りすれば、ビビットじゃなくなるかな~??(ソファーの陰で練習だ・笑)

今までトイレ・キッズルームで色壁を練習して成功(?)したのに、
肝心なリビングで失敗(←言っちゃった!)するとは、、、
さすが今年は前厄&大殺界スタートです(笑
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(5)
ひなママさんへ
近くに来られたときは是非遊びに来て♪

DIYって難しいね~
特に色壁はイメージしにくいから、いつも塗りながら、へ~って思ってる(笑
オレンジ壁、やっぱり納得いかない(我慢できない)ので、塗り直すか何かして頑張るわ!(最悪張り替え。笑)

プチDIYしたら、UPして下さいね♪
2008/01/08(Tue) / URL
印牧ちゃんへ
写真で見ると分からないんだけど、結構ムラがあるのよ~
途中落ち込んで、しっかり塗れなかった(でも、ムラがあるほうが、のっぺりしてなくて、私は好きだったりする^^)
次は洗面所、その次は玄関、その次はキッチンを塗る予定だから、面影がなくなってるだろうね~
2008/01/08(Tue) / URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(Tue) /
ひなママ
色塗りお疲れ様でした!!
写真up楽しみにしてたんですよ(*^_^*)
家に一度お邪魔したいですが、福岡とでは距離がありすぎますね(笑)
壁の色はイメージと違ったようで残念ですが、また塗ったり、壁紙を張り替えたり
きっと何か方法はあると思うので頑張って下さいね!
DIYは満足いかない時もあると思うけど、きっと今後の糧となると思います♪
我が家も数々と失敗してきました・・・。私もプチDIYしようかと最近思ってます。
お互い頑張りましょうね、マイペースに(^o^)丿
2008/01/08(Tue) / URL
印牧
おぉ、オレンジだw
塗り方だいぶ上達したんちゃう?

これなら重ね塗りしても失敗しなさそうやね!
次家に行く時、壁がどんなんになってるか楽しみにしてます♪
2008/01/08(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

