--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/22 (Tue)
MINI雑誌に♪


昨年の全国オフ in 名古屋が載っています♪
(ミニワゴン、いいな~☆)

お久しぶりです^^;
またまたパソコンが壊れてしまいました・・(もう買い替え時かな~)
そして、またまた実家からパソコンを盗んできて、やっとブログ更新です(笑
コメントのお返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m


さて、昨年のMINI全国オフで取材を受けていたものが小さく載りました♪
注:めっちゃ顔パンパン(いつも?)&髪ボサボサなので、書店には見に行かないで下さいね!


 
我が家のMINIはとってもノーマルなので、載らないだろうとすっかり忘れていましたが、オフ会で知り合った方に教えていただいて♪ YCSpeedさん、ありがとうございます!

雑誌の中でも皆さんが言われていますが、MINIに乗っているとMINI繋がりの知り合いができたり、街中でMINI同士がすれ違うと見つめあったり(なので、すれ違い時用のサインを決めようとかになっている^^)、車も魅力的ですがそれ以上に人と人との繋がりが素敵で、MINIにしてよかったな~とつくづく思います(MINIバカ?笑)

そんな我が家のMINIは、オーバーヒート&バックしなくなった事件からすっかり修理されて、ものすんご~く運転しやすくなって帰ってきました。
おそらく買った当初からアクセルが重かったのは調子が悪かったようで、アクセルが軽くなってしまい、少しつまらない。。。(ダーリンいわく、ノッキング?しなくなった)
以前は、坂道発進なんてとてもバックしちゃうので、急発進!になるぐらいアクセルを踏み込まないといけなかったのですが、今ではスムーズです。
近所に、坂道途中で駐車券を取るパーキングがあるのですが、坂道発進時に後続車に当たりそうになるので、ブィンブィン言わせて走りながら駐車券を取る!という技もサヨナラです。(駐車券の機械にミラーを当てた程、頑張って習得したのに・・)
まだまだ慣れなくて、急発進・急ブレーキになっちゃいますが、頑張ります♪
(って、なんちゅ~終わり方やねん!
久しぶりの文章なので下手なのよ^^笑)
MINICooper | トラックバック(-) | コメント(6)
印牧ちゃんへ
合図返してくれたのは素敵な話だね~☆

車がなかったら、家が留守だって丸分かりだから、もう1台欲しいのよ~
そして、実家の駐車場の縦列駐車に四苦八苦しているから、それ用に旧MINI(贅沢。笑)

あ、旧MINIのことは、お母さんには内緒ね~
それでなくても、MINIは狭いし燃費悪いし高いし・・と乗せる度に文句言われてる(;;)
2008/01/28(Mon) / URL
印牧
確かに目立つ車だと、同じ車種の車と出会うと何故か運転手見ちゃうよねー
私もロードスターに乗ってたころ、通勤途中にかならず同じロードスターに出会ってw
ちなみに、私のその時の合図はリトラを開け閉めしてアピールしたよww
次の日から、向こうも同じことやってきてすごく嬉しかったのを覚えてます。

やっぱり、そういうのできる車はいいよね。今のは普通すぎてw
あーでも旧MINIはやめた方がいいよw
壊れる率がすっごい高いしw部品も超高いしww何よりもメンテが大変
年式によっては、オモステだったりABSとかエアバックとかついてないし
下手こくとキャブ車、そしてハンドパワーウィンドウww
例の坂道駐車券では、Dに入れてても確実に後ろに下がるよww

まぁでも、そういうダメ(?)なところを含めてすごくいい車ではあるよね♪
私もロードスターがそんな感じやったから、乗ったらすごく愛着沸く車だと思う。
2008/01/26(Sat) / URL
アイリちゃんへ
止まる前にP入れちゃう程運転下手だからね~笑(あの時はベビちゃんがなんともなくて本当によかった!)
子供がいたらやっぱファミリーカーがいいよね~
私も運転が上手だったら、大きい車に乗りたい。
今でも駐車に苦労してるから、Old MINIを買おうと思ってるくらいだよ(笑
2008/01/24(Thu) / URL
りうママさんへ
え~!本屋さんダメダメ!

寒いよね~
うちなんてストーブしてないところは10度なのに、ユウは室内では靴下を嫌がって裸足なの(><)ありえん!

幼稚園、早いね~(りう君は?お友達は上の学年?)
神戸の幼稚園は2年だから、あと2年もあるよ~
2008/01/24(Thu) / URL
アイリ
そんな苦労をして運転してたのね~。
MIXIから入りやすくしてくれて、とっても便利!
雑誌見かけたら早速見てみよっと。
いいなぁ~好きな車に乗れて。我が家なんて私の車1台だし、
子供生まれたらファミリーカーになりそうだし。まだ先の話だけどね
2008/01/24(Thu) / URL
りうママ
今日本屋さんでミニちゃん見ようかな・・・(笑)
最近本当に寒くて、超厚着だから、靴下1枚で履くなんてありえなくなっている・・・私!
でも子供たちも元気もりもりで・・・・
リウのお友達は4月からみんな幼稚園へ入園!また新しくお友達を作るのもなんか・・・どうしようか迷い中・・・・
2008/01/24(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

