--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/27 (Sun)
ヴァーティカル


今月のお花はヴァーティカルでした♪



今回は風邪でレッスンを振り替えされた生徒さんが数名いらっしゃって、先生一人 vs 9名の生徒さん。
初心者は私ぐらいだったので、ついていくのが必死でした^^

ヴァーティカルとは、垂直に、直上するという意味。
昔、職場のすぐ横にお洒落な花屋さんがあって、いつも送別用の花束を注文していたのですが(しかも渡す相手の人柄を伝えるとピッタリなアレンジをしてくれる♪)、
ある日、このヴァーティカルの仕上がりに、
「ちょっと奇抜すぎない?」 「でも花屋さんもプロだしね~」
と皆で焦ったことを思い出しました。
(しかもお花の少ない緑のヴァーティカルだったので余計に・・・ね)
ヴァーティカル、立派なアレンジ方法だったのですね(笑

こちらは、本科コースの生徒さんの作品。
パープルが、いい差し色☆




レッスン(&一人ショッピング^^)から帰宅すると、お留守番のダーリンが、掃除機・洗濯・食器洗い・布団干し・拭き掃除・ユウの散歩(←犬かい!笑)まで!!完璧に主婦業をこなしていました。(何もしなくて、ゆっくりしてていいからね~と言って出掛けたのに・・)
プラス、夕食は外食。。。
何もしなくて楽でしたが、素直に喜べず、、、
というのも最近DIYにかまけて家が散かり気味だったので、主婦業の見本を見せつけられた気がしたのでした(笑
Flower | トラックバック(-) | コメント(4)
るおさんへ
はじめまして・・なのにお返事遅くてすみませんm(_ _)m

おっしゃる通り!!
たまに家事をやるから、テキパキできるんですよね~
洗濯物の干し方は、やっぱり気になったので、こっそり直しました(笑

ガーベラは2週間程持ちましたよ~☆
2008/02/07(Thu) / URL
りうママさんへ
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m

うん!と即答してくれて素敵ね~☆
うちなんて浮気疑惑があるのよ~(笑

今年の花粉は多いらしいね~
怖ろしい!!
2008/02/07(Thu) / URL
るお
はじめまして。やってもらっておきながらも素直に喜べない気持ちわかります(笑)
たまにやるからきちんとこなせるんですよね~~。
うちはだんなのほうが、テキパキ動くので。
でもタオルはねじれて干してあるし、ハンガーの間隔がビッチリで風がとおらなくてこの干し方じゃ乾かないじゃん!!って、思うのですがグッと言うのをこらえております(笑)たまについ言っちゃってキレられてます(笑)
ガーベラ、まだ首折れてませんか~~?針金入れたいですよね。
では突然失礼しました。
2008/01/31(Thu) / URL
りうママ
ゆうくんパパ本当に素敵だね!優しいね!ラブラブだね!
うちはこの前パパに私たちはまだラブラブ?!ってきいたらうん!と即答していたけどラブラブなのかしら???って思った。
それにしてもキレイなお花です!でもそろそろ私には大嫌いな花粉の季節・・・
2008/01/29(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

