--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/07 (Thu)
洗面所プロジェクト ~途中経過~


まだまだ途中ですが、ひとまず一段落♪



BOXミラーはユウ専用で、ユウの身長に合わせています♪
(あ、ステップに乗っての身長ね)
ずいぶん前から洗面所のイメージは出来ていたけど、このBOXミラーがなかなか見つからず時間がかかりました。
なければ自分で作ろう!と思いましたが、木枠は作れるけど、鏡は?発注するの?!と前に進まず。。。
ところが、先日ネットで偶然発見☆
即行ポチリです♪

ちなみに、以前の洗面所はこちら↓



マイホーム契約前からこの洗面台(ミラー)が嫌で、絶対取り外してやる!と誓って7ヶ月。
やっとスッキリしました♪
お洒落な小振りな洗面ボールにも変えたかったのですが、不便そうなので、、、
いつかユウが学校に行くようになったら・私が働くようになったら、洗面所が混雑しそうなので、もうひとつ小振りな洗面ボールを取り付けようと思います。

ところで、洗面台ミラーって釘4本で留まっているのですよ~(もっとゴムパッキンとかを使って頑丈に留まっているのかと・・)
とっても簡単に外れました。

ちなみに、以前の釘穴はコレ↓で塞ぎます。





コツはヘラで整えた後、指で毛羽立てること。
このおかげで、賃貸時代に釘穴もユウの落書きさえも隠すことができ、バレずにすみました^^

今日は昼から物置を組み立てて、それから洗面所の取り外し&取り付け。
父は電気工事やら家電製品の修理やら料理やら(料理は私より上手)、な~んでもできるので心強いです。
例のスポットライトのグチャグチャ配線も見るに見かねてなんとかしてくれるそう^^)
お父さん、いつもありがとう☆
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(6)
ひなママさんへ
「普通の洗面台が便利なのに~」とブツクサ言われながら父に手伝ってもらいました^^
パパが日曜大工が全く苦手だからね~
ひなちゃんのキッチンを作ったように、夫婦で一緒に作りたいわ~
2008/02/12(Tue) / URL
ひよこさんへ
センスの良さだなんて^^
いえいえ、バリのホテルとかを参考にしているので、結構真似っ子なのよ~
2008/02/12(Tue) / URL
りうママさんへ
うちはパパが年だからね~(笑
りうママさんのところはまだまだ若いでしょ♪
これからよ~
2008/02/12(Tue) / URL
ひなママ
素敵な洗面所になりましたね(*^_^*)
それにしてもどんどん変わってますね(笑)すごい!!
素敵な空間で家族で過ごせると幸せですもんね♪
お父さんが器用で羨ましいです~。
一人でよりも心強いですよね。(うちの父は全くダメです。電球すら替えれない・・)
またおうちの改造楽しみにしてます。。Rie♪さんの日記は楽しいから
いつもワクワクです(笑)
2008/02/08(Fri) / URL
ひよこ
すごいなぁ!!
かわいくなるもんだね~♪
羨ましい~♡
センスの良さに憧れます(^^)
2008/02/08(Fri) / URL
りうママ
かわいいおうちにどんどんなっていくね~!
私も最近おうちが欲しくて・・・でもパパがぜんぜんそんな気になってくれないの・・・・
いつか念願のマイホームゲットしたいな!
2008/02/08(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

