--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/01 (Thu)
Kitchen Project


やっとこさキッチンプロジェクトを開始♪
(アイデアは色々思い浮かぶけど、なんせ腰が重いもので・・)



IKEAのLUNS(黒板マグネットボード)をウォルナット色に塗って設置し、システムキッチンの上をブラウン、真ん中をシックな赤に塗ってみました。
(元は全体がホワイト。下はホワイトのまま)
色合いは、「パリのキッチン2」の本からのパクリです^^
なぜ全体を見せないかと言うと、まだ後処理が途中で、めちゃくちゃ散らかっているのです^^

今回はツルツルした面に塗るので、養成をすると、テープを剥がすときに塗った部分も一緒にめくれていきそうなので、養成はせずに、はみ出た部分はゴシゴシ雑巾で取っていくことにしました。
そのはみ出た部分が大量すぎて、ノックアウト ○| ̄|_
気が向いたときに、少~しずつ取っていくことにします。。。

しかも、油汚れをしっかり取らないとペンキが乗らないので、大掃除しながらのペンキ塗りで、時間がかかった!かかった!
(少しの汚れなら、上から塗っちゃえー!と塗ってみると、汚れの上だけペンキが弾じいて、ペンキ剥がしからやり直し・・)
かれこれ1週間近く、ペンキで散らかっている中で料理しています。
ブラウンのペンキ缶の中にロイズのチョコチップを落して、さらにチョコがかった様で感動したり、ペンキ缶と間違えて食材の箱に刷毛を入れたり、本当めちゃくちゃ。。。

そして、今回は大トラブル発生!



ゴムパッキンがペンキを弾くのです(><)
いつもお世話になっている我が家の工務店の担当さんに相談したところ(DIYなのにプロに頼ってる^^)、油性だといけるかも・・とのことだったので、油性マジックで塗ってみたけど、やっぱり弾く。。。
かなりゴムパッキンの範囲があるので、なんとかしなければ。。。

あとはシステムキッチンの背面の壁・食器棚を、ピンク♪ピンク♪に塗る予定です♪
(いつになることやら^^)
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(0)







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

