--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/11 (Sun)
一蘭


福岡でハマった一蘭のラーメンを食べに♪



福岡ではなく名古屋で食べました^^
名古屋の栄に一蘭が出来たと知り、帰省の際に大喜びで行ってきました。
昔からラーメンはとんこつ派でしたが、福岡時代の2年間、本場の濃厚なとんこつラーメンを食べまくったおかげで、昔関西で美味しい美味しいと食べていたとんこつラーメンが薄く感じ、関西ではラーメンが食べられなくなった程・・・
こんなことなら福岡時代にもっと食べておけばよかった~
引越直前に、何度夜中に(夜中かい!)一人で食べに行こうと思ったことか。。。
(近所に一蘭があったのです^^)



(さすがに一人で行ったことはありませんが)、
女性一人でも食べに行ける店内が魅力的☆
味に集中できるよう、一席一席が半個室になっています。
私がよく通った福岡の一蘭は、家族連れ用に仕切りが取れたり、テーブル席がありましたよ。



ラーメンは1種類のみで、オーダーシートで自分好みにします。
今回は義実家でお泊りのため、にんにくを控えましたが、少し物足りなかったかな。

福岡の方からしてみれば、一蘭のラーメンなんて、チェーン店だし邪道かもしれませんが、色々博多ラーメンを食べましたが、私には一蘭が最高でした。

一蘭は、関西では道頓堀にあるので、お近くの方は是非どうぞ♪ → 一蘭HP
回し者ではありませんが、神戸に店舗がないから、密かに私が神戸店を立ち上げたいとか思ってる^^

【オマケ】


名古屋の一蘭の数件隣りには、山本屋総本家(味噌煮込みうどんの老舗)があり、長蛇の列でしたが、一蘭も負けずに結構並んでいました。

今後、名古屋に帰省した際は、カレーうどんでもなく、手羽先でもなく、味噌カツでもなく、一蘭になりそうです^^


【お知らせ】
諸事情により、しばらくコメント欄をクローズいたしますm(_ _)m
あぁ~!すっごい用事があるのに~ってな方は、サイドバーにリンクしています、
別ブログ・mini mini I LOVE YUへお願いしますね。
物*モノ*mono | トラックバック(-) | コメント(-)
