--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/07 (Thu)
Entrance


このクソ暑い中、お庭プロジェクトです(笑
エントランスの階段に、メキシカンタイルを貼りました♪



こちらは、階段を上がったところ。
デッドスペースに石を敷いて、アジアン坪庭に♪
(隣のコンクリ塀をどうにか隠す方法を模索中・・。我が家は3方共隣家の塀なので、塀がないのだ。My塀があれば、WOODを立て掛けたりしてお洒落にできるのだけどな~)

ゾウの花台は、名古屋へ帰省する際に通るパーキングの怪しいショップでGET☆
なんでそんな所で~??と言われちゃいそうですが、他に売っているところを見つけられなくて、たまたまそこで見つけて、でもここで買うのもどうかと・・と半年悩んだあげく、
先日GETしました^^



こちらは、北庭。
賃貸暮らしのときにベランダに敷いていたウッドデッキを有効活用。
ソーラーライトは、(楽天とかでレビューを見て知っていましたが)、想像以上に何~にも照らしません!
ウッドデッキと土の境い目すら照らさない程><
ゾウの花台の近くのソーラーライトなんて、まるででホタルが一匹とまっているかのよう(笑



ウッデッキの左には、日当たりが悪くても育つ植物を2つ植えました。
どんどん増殖して、グランドカバーに徹してくれるそう♪
(って、写真を撮った数日後には、手前のは枯れちゃった><)
ウッドデッキの右には花壇を作り、秋にツルバラを植えて、駐車場側にタラン♪と垂らす予定です。

あとは肝心な南庭が手つかずのままですが、ウッドデッキを組み立て、レンガでペイビング・・とアイデアは決まっているものの、長時間労働になりそうなので、このクソ暑い中、相方が手伝ってくれそうにありません。。。
リビングから庭に出るのがものすごい段差なので(濡れ縁なし)、庭に出るのが億劫になっているのが現状。
あぁ~、早く作って、フフフ~ン♪とフラットに庭に出たいわ~
Garden*plants | トラックバック(-) | コメント(-)
