--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/26 (Tue)
玄関プロジェクト -Fin-


玄関プロジェクト完成♪



(戸建なのに)狭い玄関でしょ~(笑。ウチ、玄関と洗面所が狭いの・・
以前住んでいた賃貸が、この倍広い玄関だったので、広い玄関になれた私には不便。。。
いつか下駄箱を取っ払う予定です。
(玄関向いにデッドスペースがあるので、そこをシューズクローゼットにして、ゴルフバッグやボードを置くのだ♪)

5月の記事でボーダー壁紙を貼って、早2ヶ月。。。
その間、黄色を塗って、重ね塗りで濃くなってしまった所を白に塗り戻して、さらに黄色を塗って・・・と、の~んびり完成しました^^



今まで散々家中にペンキを塗ってきて、最近やっとペンキの塗り方をマスターしたような。
職人だったら、「もう一人で塗っていいぞ!」と親方に言われた気分^^
同じメーカーのペンキでも、色によって塗る感触が違い、塗り始めて、こいつはこうしないと!と分かるのだけど、なんとなくパターンが読めてきました。
それを思うと、初めの頃に塗ったリビングとプレイルームが厚塗りすぎて、壁が大丈夫か心配。。。(ペンキに詳しい人から珪藻土みたいって言われた・・)



最近、使用済み(だけどまだ少し残っている)ペンキが散乱してきたので、ペンキコーナーを作りました(しかも寝室^^)
色壁って、家具とかで壁を擦るとすぐ元壁の白が出てくるので、補修用にペンキが欠かせません。。。
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(-)
