--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/21 (Sun)
MYST


このゲームでずっと気になっていること。
(少し怖いかも・・)

高校2年の冬、阪神大震災に遭い、その後高校が数週間休みになりました。
地震の半年前に買っていて難しすぎて手付かずのパソコンゲーム『MYST』をすることに。
当時、グラフィックが美しいと話題になり、登場人物もおらず、島を一人で黙々と謎解きする静か~なゲームなのですが、、、

ゲーム中、プラネタリウムを操作して星の配置からヒントを得る場面があり、合わせる日時が3つ示されているのですが、その一つがなんと「20●●年1月17日AM5:46」なのです!!
まさしくそれは阪神大震災の日時!
ゲーム中、それに気付いたときは、恐ろしくて固まってしまいました~(><)
だって、ゲームが発売されたのが1990年、阪神大震災は1995年、20●●年は違うけど(2080年とかだったかな?)、時刻まで一緒ってどないなん?!?!
と今でも不思議に思っています。

当時はパソコンなんてオタッキーな時代で、この件についてはあまり話題にならなかったけど、いつか探偵ナイトスクープにでも依頼して真相を確かめたいものです^^
徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)
