--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/24 (Wed)
Bonnet Stripe


ボンネットストライプを自作中♪
以前は、高速で飛んでいくと噂のマグネットタイプを持っていたけど、街中でも飛んで行っちゃったので(Uターンして拾いに行ったよ・・)、貼り付けることにしました~



ディーラーで見積ってもらうと、無菌室(無埃室?)での作業になり、2、3万かかると言われたので、自作しました。
ネットでMINIブログを見ていると、自作している人が多かったので^^

ホームセンターで1m=400円弱のカッティングシートを買ってきて、材料はそれだけ。
ディーラーでは丈夫なカッティングシートを使うらしく、でも3年程で劣化して貼り替えないといけないらしいので、安物のカッティングシートだと頻繁に貼り替えないといけないかな?
(本当はペイントしてしまうのが1番美しいけど、飽きそうで勇気がないのだ・・)
型は以前のマグネットタイプから取りました。

貼るときに空気が入って苦戦して私は途中で放り投げたけど、ダーリンが一人で上手に空気も入れずに貼ってくれました~☆
最近、ダーリンがDIYを手伝ってくれるようになって、DIYの細かい所、面倒くさい所を頼める(押し付けられる)ので、DIYがはかどります(笑
DIYに関しては不器用だと思っていたダーリンですが、最近、私より手際が良かったり、上手だったりするのです。
DIY夫婦になれるかな~♡

さて、リアゲート・ストライプも付けました。



【おまけ】


TVショッピングで一目惚れした、楽ちん洗車・ガラスコーティングの「驚輝」☆
ダーリンが帰省する前にしか洗車しないので(洗車=男の仕事じゃない?)、私も洗車できるように買いました。
今回、初めて洗車に加わったので、仕上がりの違いは分からないけど、ダーリンは「輝きが違う!すげ~☆」と驚いていたので、効果はあるっぽい。
使う前には、「そんな効果ないやろ~。また高いの買って~」と言われていたので、ほっとしました^^
MINICooper | トラックバック(-) | コメント(-)
