--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/22 (Wed)
Piano Lesson


ドレミ♪が弾けました^^


(初めての連弾♪ )

数ヶ月前に一度ピアノレッスンを始めたけど、あまり興味を持たなかったので、
その後、ママはドラえもんやぜんまいざむらいを弾いて、ピアノに興味を持つように仕向け、やっと「ユウちゃんも、ピアノ弾きたい!」と言ってくれるようになりました。

ものの数分で5本指をマスターし、ベートーベンの生まれ変わりかも☆と親バカ炸裂でしたが、YouTubeでは3才で普通に曲目を弾けているキッズが多いこと。。。
と、とりあえず、頑張ります!

本当は、ユウには弦楽器を習わせたかったけど(ピアノってオケに参加できないから寂しい)、親子で連弾するのが夢なので、ピアノの道に進ませます。
最近では、お歌の歌い始めの音階もきっちり定まっているし、1度聞いた曲はアレンジされていても気付くので、そろそろ絶対音感も付いてきているかな♪
と、親バカ記事でした^^
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)
