--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/10 (Mon)
Wood deck


(まだ未完成ですが)、ウッドデッキを作りました☆



キットを注文し、組み立てのみDIYしました。
全てDIYしたかったけど、自信がなかったので^^
扇型のステップは、リビング→庭に下りるステップとして夏に作ったもの。(こちらもキットです)

前日、下準備として防草シートを埋めようと、私一人で地面を掘り、シートを埋めてみたけれど、結構深くに埋めてしまい、これでは普通に雑草が根付くな~とやり直しているうちに、地面がデコボコに。。。(><)
「掘らずにシートを敷いて、上から薄く土を被せれば、地面が平らのままだったのに!」と、翌日ダーリンに叱られ、デコボコの地面の上で水平に基礎を作らなければいけなくて悪戦苦闘しました。
基礎部分で5時間、組み立てはインパクトドライバー2台で3時間程でした。

側面の鼻隠しはあえて付けず(横張りなのに縦張りの鼻隠しが苦手)、柵も付けず開放的にしました。(コニファーを植えて柵代わりにする予定)
本当は、リビングのフローリングと繋がるよう縦張りにしたかったけど、同じ面積なのに縦張りだと2万円もUPだったので泣く泣く諦め。。。
でも、床板が分厚いのでお気に入りです。

その他のお庭部分をチラリ。



柵は簡単に赤に塗れたけど、ガーデンテーブルやチェアーがペンキを弾いて塗れません。
かれこれ半月程、リビングにガーデンテーブル達を放置し、共存しています^^
Garden*plants | トラックバック(-) | コメント(-)
