--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/17 (Mon)
Xmas tree


本物のモミの木に飾り付け☆
この日はとても暖かかったので、なんだか南半球のクリスマス準備のようでした^^

本物といっても、「ウラジロモミ」ではなく、欧米で主流の「ドイツトーヒー」です。
モミの木は日本の夏には弱いので、日陰へ移動できるように、地植えではなくプランターで。(地植えだと、めちゃくちゃ大きくなるらしい)
飾りは、屋外では汚れちゃうので、IKEAの50コ格安セットを利用♪

でも、予想外に葉が痛く(松ぼっくりのよう)、飾るのには苦戦しました。
ホームセンターで買うときも、店員も私も葉が刺さってピクピク!
車に積むときなんて、気合入れて叫びながら素手で掴んで積みましたよ。(運悪く、七分袖で刺さりまくりだし・・)
これから買われる方は軍手必須です!

さて、翌日。。。



リンゴのように落ちています(笑
葉が軽く、風になびいて、よく落ちます。。。
もう痛いのは嫌なので、ある程度落ちたのがたまってから、また飾ろっと。
Garden*plants | トラックバック(-) | コメント(-)
