--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/07 (Sun)
パンク・・・


原因不明のパンク病。。。

11月末に、左前タイヤがパンクしました。
お店で見てもらうと、特に穴はなかったので、空気を入れてもらい、その後1週間。。。
また同じところがパンクしました。
またお店で見てもらっても穴は見つからず、でも今度は空気を入れてもすぐ抜けるので、タイヤお買い上げ~。。。

最初のパンクは妹の家へ行くときでした。
途中、なんだか左に逸れそうになったので、(風の強い日だったので)車が風に流されるの初体験~♪とか思っていたけど、パンクしていたとは!(笑
その後、変なランプが付き、ん???と思いつつも妹の家へ向かい(遅刻していたから結構飛ばして・・)、到着してからダーリンに電話したけど「どこか違うボタンを押したんじゃない?」と言われ、チェックしたけど分からず、そのまま2時間程走って帰宅。

そして、、、

MINIはスペアタイヤを積むスペースがないので、ランフラットタイヤ(パンクしてもすぐ空気が抜けずしばらく走れるタイヤ)だとダーリンから聞いていたので、
「もし普通のタイヤだったら、パンクしてハンドル取られて危なかったよ~」
「リエちゃんもユウちゃんも今頃サヨナラだったかも・・」
「MINIで良かったね~♡」
と、夫婦で喜んでいたのも束の間、、、
MINIサービスセンターで色々聞くと、スペアタイヤ積んでいました!
おもいっきり普通のタイヤでした!
ダーリンがMINI購入後2年半、勘違いしていました!
今回のことがなければ、ずっとランフラットタイヤだと信じ、遠出したときにでもパンクして、もっと無理に走ってホイールがやられていたかも。
車好きなダーリンだから、MINI購入時は全て任せたけど、いい加減すぎて嫌になっちゃう!

そして、タイヤ交換後、とってもハンドルが軽くなりました。
今まで、片手でハンドルを回すのは少しきつい程重かったのですが、今は逆に軽すぎてすぐ揺れます。
重いハンドルは安定感があって、お菓子を食べながら運転しても揺れなかったので、だから元に戻してほしい・・・とはダーリンに言えない(笑
MINICooper | トラックバック(-) | コメント(-)
