--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/09 (Mon)
Couleurs a Paris


久しぶりにパリのインテリア本を買いました♪
初めは世界の子供部屋シリーズ(右から2~4冊)を買っていましたが
パリシリーズを見つけてからは、とても私好みで
最初からパリシリーズを買っておけばよかった・・と後悔したほど。
何度読んでも新鮮で奥深い本です^^

pari-.png
(表紙ほどポップなのは一部分で、中は結構シック・・かな?)

色壁の参考にしているのが、パリのインテリア本☆
(アジアンインテリアはほとんど色壁がないので・・)
さすがパリ!センスがいいです。
色の組み合わせなんて、そうくるか~と脱帽するほど!
以前、何かで読んだけど、パリでは子供のうちから色の組み合わせを教えるそうです。
何色と何色は合う、何色と何色はタブーだとか。
その中に、ジーンズ×黒はタブーを書かれてあって、その組み合わせをしたことがある私はショックを受けました(笑

そして、本屋で、隣でこの本を立ち読みしていた学生がいて、
「○○ちゃんちのソファーって、この本と一緒だけど、そんなにお洒落な部屋じゃないよね~。なんでかな~」
と話しているのを聞いて、
「壁よ!インテリアを変えなくても、壁を塗るだけでお洒落に見えるよ!」
とマジ言おうかと思った(笑
色壁マジック、オススメです♪
物*モノ*mono | トラックバック(-) | コメント(2)
あかねさんへ
はじめまして^^
お気に入りに入れていただいてありがとうございます!
嬉しいです。
早速、あかねさんのブログに伺いました~
プロフィールのお部屋の写真に釘付け!
クリックして拡大しちゃいました(笑
雑誌にもよく登場されてて、センスが良くて羨ましいです☆

色壁仲間として、こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますです♪
2009/02/21(Sat) / URL
あかね
はじめまして!
だと思いますが(^^;;
かなり前にネットをウロウロ・・・していて偶然見つけました♪
色壁派の私としては速攻「お気に入りに追加」(笑)

パリの本、私も持ってます。
いいですよねー!私のバイブル的本です。
本屋さんでの出来事、その気持ちよくわかるぅー!!っと思ってしまいました。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
2009/02/16(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

