--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/15 (Sun)
St. Valentine's Day


DIY好きの私から、ダーリン♡ユウへ♡




モルド(チョコ型)はこんな感じ↑
去年の春に買って、ずっと眠らせていたもの。やっと御出番♪

型抜きチョコなんて、小学校の頃ぶりでした。
昔はテンパリングなんてせず、溶かして固めただけだったので、えらい汚いチョコだったけど、今回は簡単テンパリングをしてみました。
でも、難しかった~


(BOXに歯型!めっちゃ歯に挟まりそう・・笑)

そして、ちょうど姪・甥が来ていたので、皆で食べました。
チョコ好きの甥がベタベタ噛り付いて、鼻血ブーにならないか心配するほど食べていました。

実は、3日前から手作り用の板チョコを毎日1箱食べ(計3箱)、バレンタイン当日はチョコを作りながら食べ、私や妹が父にあげたチョコまで食べ(怒られた・・)、ダーリンやユウがもらったチョコまで食べ、即体重増加!
今日のタイ語で、サイパン土産で頂いたマカダミアチョコは、手の届かない高い所にダーリンに仕舞ってもらいましたとさ。。。


■今日のタイ語■

I LOVE YOU : ポム ラック クン(男性が言う)
           チャン ラック クン(女性が言う)

タイでは、クリスマスよりバレンタインが盛り上がり(アメリカのように男性も参加)、結婚記念日をバレンタインにするのが人気なほど特別な日らしいです。
タイはバレンタインなんてないかと思っていた・・(失礼!)
徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

