--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/25 (Wed)
Late-night drive


深夜、酔って終点まで寝過ごしたダーリンを迎えに。。。
しかも、その直前、最寄駅まで迎えに行き、30分も待っていたのに来ず!
(私が携帯と財布を忘れたので連絡が取れず・・
最寄駅っていうのも、接続の面で酔っているダーリンが帰って来やすいよう、車で10分程の遠い最寄駅なのに・・)

家に帰ると、ダーリンから電話があり、「(タクシーは)お金が勿体ないから迎えに来て」と、片道45分の隣の市へ。
帰宅すると深夜2時半でした。

いつも周りから「優しくて理想的な旦那さん」と言われるけど、全然そんなことないよ~!と、ちょっとぶっちゃけちゃいます^^╬

終点まで寝過ごすことはよくあることで、以前、駅近くのベンチで1時間寝た経験もあり!
(私の「生きてる?」メールで目が覚めたらしい)
何も盗まれなかったからいいけど、反省させるために、その日、私がダーリンの財布から免許証やクレジットを盗んでも、数日気付かず&反省せず。
(結局クレジット会社に盗難連絡する直前に私が白状した)

ロレックスが欲しいとか言ってるけど、どうせまた酔ってどこかで寝て、盗まれるんだろうな~
そのうち、このご時世、何かの事件に巻き込まれたりするんだろうな~
と、最近では覚悟もでき、子供は一人でいいかな・・とも思っちゃいました。

お酒を止めろ!とは言わないけど、せめて自力で帰宅し、シャワーを浴び、ガスや電気やストーブを消し、ちゃんとベッドで寝てほしい。
私もOL時代は派手な業界だったからよく飲んでいたけど、皆自分の限界を分かっていて、帰宅できない程酔う人はいなかった。
ダーリンの場合、接待ということもあって、皆と別れるまではしっかりしているらしいけど。
どうすればいいんだか。。。
徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)
アイリちゃんへ
ソファーを買ってもらったのは、それだったのね^^
まー君が喜んでアイリちゃんのコメントを読んでたよ~
仲間がおる♪って。
今度、ウチに来るときは、ヒデノブ君もご一緒に♪って。
それにしても、福岡はすごいね~(終点の福岡じゃない?)
地下鉄の終点とはレベルが違う!
上には上がいるもんだ(笑

ユウも酔ったパパは嫌いみたいなの。優しくないからかな?
で、すでにお酒は嫌い、ダメなものと思ってるから、それはそれで将来が心配。。。

女の子、頑張ってるんだけど、なかなか(爆

PS
1才 おめでと~☆*°
アイリちゃんも ママ1才おめでと~ ^^
2009/03/09(Mon) / URL
アイリ
すっごい解るその気持ち!!!!
まだ子供が生まれる前だけど東京で接待があって、下っ端だから飲まないといけなくて(そこまでは解る)その日は宿泊を取ってて同行した上司に介抱してもらい何とか宿泊し、翌朝フラフラになって社宅に帰ってきたときは朝も飲んだのかというぐらい⇒その時は私が激怒してソファを買ってもらった
まだあるよ~岡山で新幹線おりるつもりが寝過ごして福岡だったか広島だったかカプセルホテルで寝て翌日帰ってきたとか。

うちも酔って帰ったら面倒だけど私が起きて(私が怒鳴らないとそのままだから)いちいち、酒臭いから風呂入れだの、電気消せだの、床で寝るなだの言わないといけないし、まったく。

とっても気持ちわかります。
飲むなとは言わないけどね、私もお酒好きだし。
でもほどほどって言っても解ってないし。
息子も将来こうなると思うと・・・・・

二人目は是非女の子を頑張ろうよ!
2009/03/06(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

