--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/31 (Tue)
Cooking


家庭菜園のパセリをのせたポテトサラダ♪
(いつもは、タマネギ・キュウリ・ゆで卵も入れるけど、この日は手抜き^^)

なぜか、昔からの知人は、私が主婦をしているのが信じられないのか??
特に、「ちゃんと料理してる?」とよく聞かれます^^;
ということで、今回は(あまりたいしたことないけど・・)オススメ料理ネタ!

ダーリンが大好物のポテトサラダを美味しく作りたくて、昔ネットで調べまくりました。

■ポテトサラダのマヨネーズの作り方■

ジャガイモ大3コ(又は小6コ)程に対して
    (↑かなり大量かも)

●マヨネーズ : 大さじ2~3
●酢 : 小さじ2
●オリーブオイル : 小さじ1
●塩・ブラックペッパー : テキト~

あれば、生クリーム・砂糖を少~し加えると、さらにGOODらしい。
マカロニサラダにも使えます。

マヨネーズ繋がりで、、、
我が家のサラダドレッシングは、カルパッチョソースとマヨネーズハーフを1:2の割合で混ぜます。(分離しやすいので、食べる直前に混ぜてかけます)
一般的に言う、ホワイトドレッシングって感じかな?
特に、ベビーリーフサラダにはよく合いますよん^^
カルパッチョソースが余ってるときにお試しを~
(ウチはわざわざカルパッチョソースを買ってきて混ぜてるぐらい大好物☆)



とある日の夕食。
最近、ワンプレート料理が気になっているので、プレート皿を買う前に試しにやってみました♪
料理があまりのらない分、ダイエットに良さそう☆

ということで(?)、ちゃんと料理してるよ~!^^
Cook | トラックバック(-) | コメント(0)







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

