--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/07 (Sun)
Thai & English


今日から夫婦で語学レッスン♪
私はタイ語、夫は英語^^

タイ語レッスンのメンバーのおじ様が春からタイに移住されたので、しばらく一人で習っていました。
(一人だから雑談も少なく、その分みっちりレッスン1時間半・・頭イッパイイッパイ!)

先日ふと、「旦那さんはタイ語はいいの?」と先生に聞かれたので、「タイ語以前に、仕事での英語が大変・・」と答えると、「一緒にレッスンしませんか?」と。
そういえば、タイ語の先生の本職は英語の先生でした(笑

片やタイ語、片や英語で、頭パニくりそう・・と思っていましたが、お互い自分に必死で、相手のことは気にならず!
今まで、「英話は外人の先生に限る!」と変に思い込んでいましたが、実際英語を話す機会がある夫には、しっかり教われる日本語でのレッスンの方が役立ちそうです。

いつも海外では、リスニングいまいち&文法無視ingな夫がさっさと答えてしまって、結局何も分かっていないのに、夫の方が英語が話せるとばかり思われて悔しいので、密かに夫のプリントで私も勉強しようと思います。
目指せ!3ヶ国語話せる人♡
Thailand | トラックバック(-) | コメント(2)
アイリちゃんへ
いえいえ、私もダラダラだよ~
レッスンの数日前に詰め込んでるだけだから、あまり上達せず。。。
アイリちゃんは頑張り屋さんだから、独学で何でも学べそうだよね。
何か始めてみ~^^
2009/06/09(Tue) / URL
アイリ
素晴らしい!!
しかも夫婦そろってお勉強!
目標があるっていいよね。タイ語マスターしてタイに行くって目標あると、毎日同じような生活をダラダラ過ごしてる私と違って生活にメリハリも出来て目標を達成するぞってやる気も出て。
2009/06/08(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

