--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/16 (Thu)
Bon bon chicken rice


NHK「アイ!マイ!まいん!」のバンバンジーごはんを作ってみました♪
番組中はメモせず、後でHPでレシピをチェックしよ~と思っていたら、番組のHPがなくてビックリ!(料理番組なのにね・・)
まいんのレシピを書きとめている一般の方のブログを参考にして作りました。

お味はと言うと、、、
白練り胡麻の代わりに黒胡麻をすったからか?
鶏肉の臭みを取る長ねぎの代わりに刻みねぎを使ったからか?
海外っぽい、タイっぽいお味になりました。。。
「みんなも作ってアラモード♪」と言えなくて残念^^

まいんが大好き&食の細いユウに、
「これを食べなかったら、明日からまいんは見せないよ!」
と訳わかめな叱り方をしちゃいましたが、
「また、まいんの歌、作ってね!」(?)と言ってくれて、なんとか完食しました(笑
Cook | トラックバック(-) | コメント(2)
アイリちゃんへ
沢山コメントありがと~☆
お返事するの楽しいわ♪

ウチは、いないいないばぁは卒業して、おかあさんといっしょから忍たま乱太郎まで付けっ放し。。。
ピタゴラ~おじゃる丸は私も好きで一緒に見てるよ。
でも本当は夕方のニュースが気になるんだけどね。
2009/08/05(Wed) / URL
アイリ
なんか最近テレビをいないいないばあっからつけっぱなしだから
それ見たよ~というか何かしながら聞き流してたってかんじ。
しかもとっても簡単にテレビて言ってるけど結構実際作るのは大変そうよね。よく頑張って作ったね!
2009/07/29(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

