--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/18 (Sat)
ママの好きな離乳食



ママのユウの好きな離乳食です。

食パンの上にチーズをのせ、トースターで焼くだけ!
(こどもちゃれんじに載っていました。)

『Babyがつかみやすいように、手で持つ部分を少しあけて、
チーズをのせてね。』と、書いてあったのだけど、
まだ歯の生えていないユウは(まだ生えてないのよ~・・)、
さすがに食パンは噛みちぎれないので、
ちぎってあげています。


素敵なポイントは、離乳食前後にママが用事をしながら、
遊んでいるユウの口に入れられるところ☆

その前後の離乳食の主食は、このトーストということにして、
省いちゃうのです。

だって、きっちり3品をあげようとしたら、
4、50分かかるんだもの。。。
(1品減るだけで、すごく楽!)


みなさんは、Babyちゃんのおやつにいかがでしょうか?



そして、こちらは、バレンタインのチョコ♪



実は、失敗しました。。。

フォンダン・オ・ショコラ(中からチョコがとろけ出るケーキ)
を作っていたのですが、
オーブンの使い方を間違って、しっかりと焼きあがってしまいました。

しかもラッピングもなし・・
だからといってお皿の盛り付けもビミョー・・

夫婦だからって、いかん!と反省しました。


来年はユウにもチョコをあげたいので、
がんばります!


そして、ユウが大きくなってチョコをもらってきたら、
一緒にホワイトデーのお返しを買いに行くんだ~と、
夢みるママでした☆
(そんなんマザコンだで!とダーリンは言ったけど、
チョコをもらってお返しをしないとか、
イケテナイお返しを選ばないように、
小学生低学年くらいまでは一緒に買いに行ってもいいよね?)


Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(8)
りうママさんへ
はじめまして☆
同じ月齢なんですね~♪ヨロシクです!m(_ _)m
露天風呂イイですね~~
以前ユウも温泉に行ったのですが、まだ4ヶ月だったので入らなかったんです。
今でしたら、もぅ入れますよね~
ちょっと温泉に行きたくなっちゃいました♪

一発芸、素敵!
うちはやっとバイバイが出来るようになったので、まだまだだな~
2006/03/23(Thu) / URL
りうママ
このブログ毎回楽しみにしています。うちの子と同い年?同じ月齢だから。。。とてもかわいくてにやけてみています。この前はじめて旅行に行きました。温泉にビビッてないたけど露天風呂に入って極楽気分を味わっていたみたい。
今一発芸は「ハイチーズ」というといっちょまえに口にてをあてニコリとします。かわいいーの連発です。
2006/03/19(Sun) / URL
みぃままさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆

や~ん☆
一緒にチョコ作るなんて、羨ましい!
男の子だと、もらってももらわなくてもちょっと心配なバレンタインだけど、女の子だと一緒に楽しめますね~
やっぱり女の子はいいなぁ~☆

チーズトーストはオススメですよ~
ユウにあげながら、私も食べちゃうくらいです(笑)
2006/02/22(Wed) / URL
あみうさこさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆
アモン・・、こんなにヒビ割れとは思わなかったんじゃないですか?笑
そして、谷原章介!?
めっそうもありません!!
ぜんぜん似てないですぅ~
(ダーリンはとても喜んでいました・・)

私もチョコを買ってきて、私が食べたかったのですが、手作りがいいって言うんです。。。
買ったチョコの方が美味しいのにね~
2006/02/22(Wed) / URL
隆母さんへ
ご訪問、ありがとうございます☆
とりあえず引越しをして、これからテンプレートをごちゃごちゃしていくつもりです(笑)

ホワイトデー、一緒に買いに行きますよね~!
そして、クッキー・キャンディー・マショマロの意味を教えないと!ですよね!(何が何だったかしら??笑)
2006/02/22(Wed) / URL
みぃまま
お引越ししたんですね~!
こちらのブログもステキ♪アモンアップだし(笑)
ウチもチーズトーストあげてみようかな~お手軽でおいしそう☆
バレンタインのチョコ盛り付けキレイじゃないですか~!!
お星様飛んでるし☆彡
ワタシは大きくなったら一緒にチョコ作れるかなぁ♪
2006/02/20(Mon) / URL
あみうさこ
引越ししたんですね。おめでとうございます。
ちゃんとアモンまでうつってる!
しかもRieさんとダーリンの顔もバッチリ!
(ダーリン、谷原章介に似てます??)

チーズトースト、私もやってみます。
サンドイッチ用のパンにスライスチーズをはさんで
くるくる巻いて離乳食にしてます。
でも焼いたらもっとおいしそう!

バレンタイン、手作りだなんてすごいです~。
私はだんなは甘いもの苦手なのでケーキ買ってきて
ほとんど私が食べちゃいました。
私ももちろん一緒にお返しの品、買いに来ますよ~!
そんな日が来ること、楽しみですね。
2006/02/19(Sun) / URL
隆母
お引越し、おめでとうございます。
シンプルになりましたねー!チーズトースト
私も大好きです。(私の場合、夜食ですが・・・)


私も、ホワイトデーのものは、一緒に買うつもりでいますよ!(^^)
そこは、意外と譲れませんよねぇー!
2006/02/18(Sat) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

